相続診断を受けませんか

相続診断士





■ 相続診断とは

どの家庭も避けては通れないのが遺産相続です。円満に遺産を相続できればよいのですが、遺産の分割で思わぬトラブルに発展し、場合によっては親族同士で争いに発展することもしばしばです。そんな相続を円満に実施するために、事前に相続リスクを洗い出し、事前にリスクの解決や準備を行う為の「相続診断」を受けてみませんか。簡単な質問に答えるだけで気が付かなかった相続リスクを明確にする事ができます。

■ 相続診断のステップ

1、相続診断チェックシートに従い質問させていただきます。(質問は30項目のみです)
2、相続診断士がチェックシートの内容を分析し、「相続診断結果」を報告させていただきます。
3、さらに詳細な分析と解決策が必要な場合は、お客様の詳しい情報を差し支えない範囲でお教え下さい。(ヒアリングシートにご記入いただいても結構です) 詳しく教えていただけば、より正確な相続診断が可能となります。
4、いただいたお客様の情報とチェックシートの内容を分析し、今回診断した相続に潜むリスクを報告するとともに、より詳しい解決策を提案させていただきます。
5、ファイナンシャルプランナー、相続診断士のみでは解決できない深刻な課題については専門家も入って解決を目指します。

誰でもFP相談室 村上

無料メルマガで学ぼう

プレゼント
無料でお金の知識を学びましょう。プレゼントの受取、購読は完全無料です。

相続診断を受けませんか” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。