5月23日(火) 対面で終活ガイド資格2級検定を実施しました

終活ガイド資格2級検定とは

終活ガイド資格2級とは、(社)終活協議会が認定する資格で、ご自身の相続やご両親の介護などの問題にも役に立つ資格です。詳細は社団法人終活協議会のHPをご参照下さい。

https://shukatsu-kyougikai.com/

以下は終活ガイド協議会HPからの引用です。

*********************************************

当会の「終活ガイド検定」は、終活に必要な知識と情報を身に付けて、地域の相談やお困りごとを解決できる人材を育成する資格検定です。資格を取得した方々が実際に終活の専門家として活躍できるように作られています。レベルは初級から上級まで3つの段階に分かれており、「終活ガイド3級」は終活の入口としてだれもが簡単に学べる内容です。「終活ガイド2級」は実際に実務として使用いただけるまでの知識全般を学びます。「終活ガイド1級」はさらに終活の知識を用いてさまざまな問題解決を行えるまでを目指します。「終活」という言葉は知っていても具体的な内容はわからないという方は、まずは無料で受講・検定ができる「終活ガイド3級」をおすすめします。本格的に学びたいという方は「終活ガイド2級」、実務に活かしたいとお考えの方は「終活ガイド1級」をご検討ください。また、その他にも終活に関わる特別講座やセミナーを開催しています。

*********************************************

費用は?
終活ガイド3級 は無料です。
終活ガイド2級 は5,000円かかります。
終活ガイド1級 は取得するために5万円、年会費が3,300円必要になります。

5月23日(火) 対面で終活ガイド資格2級検定実施

新型コロナ感染症の5類移行に伴い対面方式での資格検定講座を開催しました。5類に移行したとはいえ、平日開催でもあることから参加者は少人数でしたが、少人数ならではの雑談や体験談も交えて、楽しい資格検定講座となりました。合格された方、本当におめでとうございます。次は1級を目指してがんばって下さい。そして一緒に終活を広める活動を行いましょう。

終活検定2級

  

次回の終活ガイド資格2級検定は 7月23日(日)13:30~ 長野県塩尻市の市民交流センター(えんぱーく)にて行いますので、是非ご参加下さい。

  Any Life Labo

無料メルマガで学ぼう

プレゼント
メルマガ再開しました。

まずはメールアドレスをご登録下さい。
購読は全て無料です。