Zoom有料プランの導入と対面セミナー開始について

Zoom有料プランを導入しました

コロナ禍以降、オンラインミーティングの定番のZoomです。お客様との打ち合わせや結果の報告、勉強会やセミナーなど、色々な場面で活用しています。このZoomですが、去年の7月から基本プラン(無料プラン)の場合、40分の時間制限がかかってしまいました。有料プランユーザーが主催するミーティングの場合は問題は無いのですが、当事務所で主催するミーティングの場合は40分で切れてしまうため、非常に使い勝手が悪いものになってしまいました。通常、ミーティングは1時無料を謳っているので、40分で切り上げる訳にはゆかないため、切れたらもう一度入り直していただく必要があり、大変難儀しておりました。

そこで連休明けからZoomの有料プラン(プロ)を導入することになりました。無料と有料の差は下図の通り、ミーティング時間が最大30時間になる他はほとんど差はありません。(クラウドストレージが5GBついてきますが、ほとんど使いませんし、ミーティングを30時間も行うことは絶対ありえないのですが・・・)正直これで毎年2万円以上を払うのは腹立たしい限りですが、文句を言っても何も変わらないため、清水の舞台から飛び降りたつもりで有料プラン(プロ)を導入することとなりました。

   

併せて今回、オンラインミーチングで使用するヘッドセットをスピーカーフォンに変更しました。Jabra SPEAK 510という機種で、小型軽量、持ち運びも容易、かつ音質も非常に良いスピーカーフォンで、大変重宝して使っています。

対面セミナーの再開について
セミナー

  

新型コロナ感染症の5類移行に伴い、対面の相談、セミナーや勉強会を再開しました。当面の予定は下記の通りです。詳細は「無料セミナー・資格検定情報」のページをご参照下さい。

無料セミナー・無料資格検定

 6月3日(土)定年退職後の資産運用セミナー

 6月18日(日)初めての終活セミナー(終活ガイド資格3級検定含む)

 7月1日(土)定年退職後の資産運用セミナー

資格検定(有料)

 5月23日(火)終活ガイド資格2級検定

 7月23日(日)終活ガイド資格2級検定

また、新型コロナ感染症が5類に移行したとはいえ、まだまだオンラインのニーズは非常に多いため、Zoomによるセミナーや勉強会、資格検定も引き続き行いますので、実施の希望がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

無料メルマガで学ぼう

プレゼント
メルマガ再開しました。

まずはメールアドレスをご登録下さい。
購読は全て無料です。