対面セミナー再開:2月12日 定年退職者のための確定申告講座

新型コロナウイルス感染症に対する規制緩和

新型コロナウイルス感染症も今年に入ってから鎮静化してきましたね。日本政府は新型コロナウイルス感染症について、感染症法に基づく私権制限に見合った「国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれ」がある状態とは考えられないとの判断に基づき、特段の事情が生じない限り、5月の連休明けから新型コロナウイルス感染症について感染症法上の「新型インフルエンザ等感染症」に該当しないものとし、「5類感染症」に位置づけることにしたと発表しました。
この発表を受け、当事務所でも今までは対面を伴うイベントは原則無し、全てオンラインのみで対応させていただきましたが、5月の連休明けから対面セミナーを再開することに決めました。

2月12日「定年退職者のための確定申告講座」実施しました

   

5月の連休明けから対面セミナー再開を前に、2月12日(日)に、「定年退職者のための確定申告講座」を試験開催しました。未だ全面的な解禁前でしたので、全員マスク着用、人数は10人以下と小規模開催でしたが、2月16日(木)からの確定申告を控えた時期の開催でもあったことから、参加された皆様には暖かい御礼や励ましのお言葉をいただきました。

   

セミナー終了後、参加された皆様からは無事確定申告を終了できたとの報告もいただき、主催者としても開催できて良かったと考えています。
その後、参加された方の医療費控除のお手伝いなどもさせていただきました。
来年も同じ時期に開催をしたいと思います。

5月以降の予定について

未だ5月から先の予定の詳細は決まっていませんが、開催場所や日程が決まり次第、当HPや「こくちーず」、「ストアカ」等で募集を開始したいと思います。
当面は月1回または2回程度の開催を考えています。

・6月開催予定
 「終活ガイド2級検定講座」              ・・・東京都豊島区 終活協議会本部
 「終活セミナー」                   ・・・長野県松本市 勤労者福祉会館

・7月開催予定
 「確定拠出年金の運用基礎」or「NISAの始め方」      ・・・長野県塩尻市 えんぱーく

   

FP事務所 エニーライフラボ

無料メルマガで学ぼう

プレゼント
メルマガ再開しました。

まずはメールアドレスをご登録下さい。
購読は全て無料です。